都内の自主防犯ボランティア団体を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

大東京防犯ネットワーク

大東京防犯ネットワークヘッダー画像 外部サイト東京都ホームページを別ウィンドウで開きます 大東京防犯ネットワークトップページへ
 | 文字サイズ

ホームへ戻る

防犯ボランティア活動

子供の安全対策

東京都の取組

都内区市町村の取組

防犯ボランティア団体検索

お知らせ・イベント

防犯ボランティア活動紹介

動く防犯の眼

ボランティアリーダーの育成

子供安全ボランティア

青色防犯パトロール

地域安全マップ

暮らしに役立つ防犯情報

安全・安心まちづくり講座修了生の活躍

防犯設備の整備促進

申請・各種資料

安全安心まちづくり条例

あんしんキッズコーナー

お問い合わせ

PSI池上自主防犯パトロール隊の活動を紹介
12月12日(日曜日)、大田区で活動しているPSI池上自主防犯パトロール隊が主催する「PSIお餅つき大会」が、本門寺総門石段下で行われました。
 PSI池上自主防犯パトロール隊は、発足8年目を迎え、週3日の防犯パトロール活動を中心に犯罪防止や子供の健全育成活動に取り組んでいます。
 この餅つき大会は、歳末の犯罪防止と子供たちの健やかな成長を祈念して、毎年開催している恒例の行事です。
 この日は晴天に恵まれ、イベントには大変多くの方が参加して、餅つき大会は大いに盛り上がりました。
 PSIの隊員はもちろん、PSIジュニアパトロール隊員も一生懸命に手伝い、力一杯餅をついたり、餅を来場者に振る舞ったりしました。
PSIジュニアパトロール隊員が大活躍!
隊員お手製の旗 PSIの活動状況を紹介
イベントでは、池上警察署によるひったくり模擬演技が行われたほか、鼓粋太鼓による和太鼓演奏、ダンスチームFRISBEE★によるダンスが披露され、会場は大いに盛り上がりました。
イベントの進行を行う
PSI池上自主防犯パトロール隊代表 吉﨑道子さん
ひったくり模擬演技 和太鼓演奏 FRISBEE★によるダンス披露

このページの関連カテゴリー