都内の自主防犯ボランティア団体を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

大東京防犯ネットワーク

大東京防犯ネットワークヘッダー画像 外部サイト東京都ホームページを別ウィンドウで開きます 大東京防犯ネットワークトップページへ
 | 文字サイズ

ホームへ戻る

防犯ボランティア活動

子供の安全対策

東京都の取組

都内区市町村の取組

防犯ボランティア団体検索

お知らせ・イベント

防犯ボランティア活動紹介

動く防犯の眼

ボランティアリーダーの育成

子供安全ボランティア

青色防犯パトロール

地域安全マップ

暮らしに役立つ防犯情報

安全・安心まちづくり講座修了生の活躍

防犯設備の整備促進

申請・各種資料

安全安心まちづくり条例

あんしんキッズコーナー

お問い合わせ

安全・安心まちづくりを推進するマスコットキャラクターの愛称を募集します!!

東京都では、東京都安全・安心まちづくり条例施行10周年を記念して、地域の防犯活動のシンボルとなるマスコットキャラクターを作成しました。そこで、このキャラクターにふさわしい、親しみやすい愛称を募集します。
応募期間
平成25年7月 1日(月曜日)から
平成25年8月15日(木曜日)まで(当日消印有効)
応募資格
都内在住・在勤・在学の方
応募方法

(1) はがきはがきによる応募

 キャラクターの愛称、応募者の氏名、ふりがな、
年齢、性別、住所、電話番号を記載し、下記あて先まで
お送りください。

〒163-8001
東京都青少年・治安対策本部 安全・安心まちづくり課
(住所不要)

(2) 応募フォームホームページからの応募

応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

(3) はがきによる応募の場合の郵送料、ホームページによる場合の通信料

等は応募者の負担となります。切手がないもの等は受け付けません。

(4) 電話、FAX、メールによる応募は受けつけません。

(5) 応募1件につき、作品1点を明記して必要事項を記入してください。

(6) 一人何点でも応募できます。ただし、それぞれ異なる愛称に限ります。

(7) 愛称は、自作・未発表のもので、応募者本人のオリジナルに限ります。

また、同一作品を他のコンテストに応募したり、各種媒体に使用しないものとします。

賞及び副賞
最優秀賞 1点 (賞状と3万円相当の図書カード)

※同一作品多数の場合は、抽選により3名まで受賞者を決定し、副賞は均等割とします。

発表
平成25年10月上旬に直接本人に通知のうえ、後日表彰する予定です。
その他

(1) 個人情報については、本選考実施に関わる事項以外には使用しません。

(2) 入賞作品の著作権、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、

東京都に帰属します。

また、応募者は、応募作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。

(3) アルファベットを使用した作品は選考の対象外とします。

(4) 本ページに記載した条件に反するものは、審査の対象となりません。

後日違反が判明したときは、入賞を取り消します。

(5) 応募はがきは、返却しません。

応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

東京都青少年・治安対策本部  総合対策部安全・安心まちづくり課  03-5388-2281

このページの関連カテゴリー