(北区)
赤羽アパート・マンション防犯協力会 創立50周年記念
平成30年4月18日、北区赤羽会館講堂において「笑顔で絆 赤羽みんなの集い」が行われました。主催は赤羽アパート・マンション防犯協力会と赤羽警察署、共催は北区と赤羽防犯協会によるもので、赤羽のさらなる安全・安心な街づくりを呼びかけました。
赤羽アパート・マンション防犯協力会の小野田会長は、関係各団体への御礼と「50年目の節目に今後は若い力を活動に取り入れていきたい。」と述べました。
赤羽警察署高津署長は、日頃の防犯パトロール等の活動に対する御礼を述べるとともに、「多発している特殊詐欺についても取り締まりを強化していきたい。」と述べました。
花川区長は、地域の防犯活動にご協力を頂いていることに対し、感謝を述べました。
赤羽防犯協会桒原会長は、「インターネットが普及する中、若い世代のボランティアが必要である。」と述べました。
第一部と第二部の前の間に、若い世代の防犯ボランティア「ピーポーズ」の紹介がありました。3名の学生が登壇し、防犯ボランティア活動を始めたきっかけ、活動の魅力等を熱く語っていただきました。
若い世代の防犯ボランティア「ピーポーズ」
第2部は二期会マミーシンガーズがおくる歌で綴る50年史。
ソプラノ《宮澤順子さん、山本ゆかりさん、宮山淳子さん》、テノール《渡邊公威さん》、尺八《田嶋謙一さん》、ピアノ《三平順子さん》の6名により、迫力ある歌声、演奏が会場に響きわたりました。
テノールと尺八のコラボ
赤羽アパート・マンション防犯協力会50周年にちなんだ「音楽で振り返る50年」では、「真っ赤な太陽」「星屑のワルツ」「ここに幸あり」等のヒット曲が披露されました。
また、参加者全員で「青い山脈」「この広い野原いっぱい」を歌うなど大いに盛り上がり、アンコールでは、「故郷」を大合唱し、「笑顔で絆 赤羽みんなの集い」は幕を閉じました。
二期会マミーシンガーズ