自主的な防犯活動を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

メニューを飛ばして本文へ進む

ホームへ戻る

防犯情報マップ

防犯トピックス

防犯ボランティア活動

都内区市町村の取組

安全安心まちづくり条例

防犯設備(防犯カメラ等)の整備

子供の安全対策

ボランティアリーダーの育成

地域安全マップ

企業連携

警視庁の取組

FAQ・このサイトの使い方

お知らせ・イベント

防犯団体登録・メール登録・各種資料

お問い合わせ

オープンデータ

子供110番の家

「子供110番の家」ギャラリー

※ デザインは令和3年9月現在のものです。

※ デザインは事業者提供のサンプルであり、実際に掲示してあるステッカーと異なる場合があります。

事業者

一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会

一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会デザイン
「こども達」を守るために東京の法人タクシーは、24時間走りつづけるタクシーの特性を活かし、犯罪に巻き込まれやすい「こども達」の安全を確保する取り組みを実施しています。
「タクシーこども110番」車は目印としてステッカーが車体に貼ってあります。

*タクシーこども110番の詳細はこちら

一般社団法人東京都個人タクシー協会

一般社団法人東京都個人タクシー協会デザイン
タクシーの特性を活かし、犯罪に巻き込まれやすい「こども」の安全を確保するとともに、安全な地域社会づくりに貢献することを目的として実施しています。
「タクシーこども110番」の車両は、目印として車体にステッカーを貼ってあります。

*タクシーこども110番の詳細はこちら

一般社団法人 日本損害保険代理業協会

一般社団法人 日本損害保険代理業協会デザイン1一般社団法人 日本損害保険代理業協会デザイン2
日本損害保険代理業協会のキャラクター『森の賢者“ふうた”』をデザインしたステッカー「子ども110番の保険代理店」を代理業協会会員の事務所等に掲示しています。
会員の「子ども110番の家」の登録・活動をサポートしてまいります。

東京都石油業協同組合

東京都石油業協同組合デザイン
東京都石油業協同組合では「かけこみ110番」事業を地域貢献の一環として実施しています。
ガソリンスタンドの施設は、【道路に面した目立つ場所にある!】【夜間でも明るい!】【車の出入りが頻繁にある!】【スタッフが常駐している!】など、こどもや女性を守るための避難場所として、とても適しています。 困ったことが起こったらこのポスターやのぼり旗があるガソリンスタンドに声をかけてください!

アルフレッサ株式会社

アルフレッサ株式会社デザイン
地域の子どもたちが安心して暮らせる環境を守るため、「こども110番」運動を推進しています。会社車両に「こども110番」ステッカーを貼り、子どもたちの安全の確保に配慮した配送活動を心がけるとともに、子どもに対する不測の事態に備える活動を積極的に行っています。

*こども110番運動の詳細はこちら

トヨタモビリティ東京株式会社

トヨタモビリティ東京株式会社デザイン
子供たちが困ったときに店舗で保護するとともに、警察・学校・家庭などへ連絡し、地域ぐるみで子供たちの安全を守っています。

*こども110ばんの詳細はこちら

日本マクドナルド株式会社

日本マクドナルド株式会社デザイン
地域の子供たちの安全を守るため、子供が危険に遭遇した際や困ったことが起きた際などにマクドナルド店舗に駆け込んで助けを求めることができる「こども110番の家」の活動を推進しています。

*その他、地域貢献活動はこちら

JU東京(東京都中古自動車販売協会・東京都中古自動車販売商工組合)

JU東京(東京都中古自動車販売協会・東京都中古自動車販売商工組合)
JU東京には都内を中心に404社のJU東京メンバーショップがあります。
JUショップは地域に密着した店舗が多く、「こども110番」を設置し、未来を担う子供達を事故や事件から守り、安心して暮らせる環境づくりのお手伝いをしています。
子供達に親しみがあるように、かわいい小グマのマーくんのステッカーです。

*「子供110番の家」活動詳細はこちら

このページの関連カテゴリー