自主的な防犯活動を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

メニューを飛ばして本文へ進む

ホームへ戻る

防犯情報マップ

防犯トピックス

防犯ボランティア活動

都内区市町村の取組

安全安心まちづくり条例

防犯設備(防犯カメラ等)の整備

子供の安全対策

ボランティアリーダーの育成

地域安全マップ

企業連携

警視庁の取組

FAQ・このサイトの使い方

お知らせ・イベント

防犯団体登録・メール登録・各種資料

お問い合わせ

オープンデータ

当サイトのツイッターについて

Twitterによる情報発信

大東京防犯ネットワークでは、Twitterによる情報発信を行っています。

アカウントについて

大東京防犯ネットワークのアカウントは、@tokyo_bouhan です。お間違いのないようお願いいたします。

アカウント運用について

アカウント運用に当たっては、以下の事項を定めています。この内容は事前に予告なく変更することもありますので、ご了承ください。

  1. 本アカウントについては、東京都都民安全推進本部総合推進部都民安全推進課が運用します。
  2. 本アカウントでは、ホームページ更新情報のほか、イベント告知や安全・安心まちづくり関連情報、子供の安全対策関連情報等をツイートします。
  3. 本アカウントへのツイートに対するリプライ、ダイレクトメッセージには原則として対応しておりませんので、予めご了承ください。
  4. フォローについては、原則として公共機関に対してのみ行います。
  5. 東京都都民安全推進本部総合推進部都民安全推進課で行っている各事業への個別のご意見、お問い合わせについては、大東京防犯ネットワークの「お問合せフォーム 」をご利用ください。