自主的な防犯活動を支援するポータルサイト。最新の防犯情報を提供します。身近な仲間を誘いあって、できることから始めてみよう。

メニューを飛ばして本文へ進む

ホームへ戻る

防犯情報マップ

防犯トピックス

防犯ボランティア活動

都内区市町村の取組

安全安心まちづくり条例

防犯設備(防犯カメラ等)の整備

子供の安全対策

ボランティアリーダーの育成

地域安全マップ

企業連携

警視庁の取組

FAQ・このサイトの使い方

お知らせ・イベント

防犯団体登録・メール登録・各種資料

お問い合わせ

オープンデータ

パトロール当番のお願い

保護者各位 平成17年 月 日

八王子市立第一小学校
PTA会長 小山 好昭
パトロール当番のお願い
 日頃よりPTAの活動にご理解・ご協力をいただきまして、まことにありがとうございます。 3学期も地域の方々と協力して、地域の安全と子供たちの安全確保のため、パトロールを行うことになりました。
 つきましては、先日の保護者会で割り振りを決めていただきました通り、各クラス単位で、 平成17年度3学期の保護者によるパトロールを行いますので、当番表にしたがってご参加いただきますようお願い申し上げます。
尚、パトロールに関してのお問い合わせは、
小山(090-3080-××××)までお願いします。
  1. パトロールの目的は犯人探しではなく、あくまでも不審者に対するけん制であり 地域の安全を守るために行います。
  2. パトロールは2人一組で行い、必ず一小の腕章を付けていただきます。
  3. 昨年より各クラス単位になりましたので、都合が悪くなった方は、クラスの中で代わりの方にお願いして下さい。
  4. パトロールは平日、午後3時30分から約1時間程度行います。
  5. 当番の方は、前日までにお互いに連絡を取り合って、午後3時30分までに事務室前にお集まり下さい。
  6. コースは、別紙の3学期のパトロールコースを一周して下さい。月・水・金は矢印のコース 火・木は逆のコースで廻って下さい。(約1時間)
  7. パトロール終了後、事務室前のノートに月日・名前・気づいたことなどを記入して下さい。
  8. 今回から不審車両のチェックをすることになりました。怪しそうな車がありましたらナンバーをノートに記載して下さい。
  9. 雨が降っているときは、中止にする場合がありますので、午後3時頃に小山まで連絡してください。
☆保護者の力で子供たちの安全を確保しましょう☆